Menu

メンバーズカード規約

Home
メンバーズカード規約|リラクゼーションサロンルフラン 癒し館メロウ ルポ

メンバーズカード規約

ご利用規約
------------------------------------------------------------------------------------------
■会員利用規約■
有限会社 白龍堂(以下「当社」といいます)は、当社が運営するインターネット上のサイトである
『白龍堂オフィシャルサイト』(http://www.hakuryuudo.jp)の利用(以下「本サイト」といいます)について、
以下のとおり利用規約を定めます。
第1条 サービス利用者規約
お客様は、本サイトを利用するにあたり、本規約を遵守するものとします。
当社は、お客様の承諾なく、本規約を変更できるものとします。当該変更は、
本サイト上に掲示された時点で有効となるものとします。
第2条 著作権について
本サイトに表示されるすべての内容に関する著作権は、当社に帰属します。
事前に当社の書面による許可なく、複製、改変、転用、及び第三者への配布、販売、
公表等の行為を禁止します。
第3条 商標について
本サイトを構成するすべての著作権、ビジネスモデル、手続き、商標、商号、意匠、サービスマークは当社
の承諾なく、利用し、あるいは第三者に利用させることはできません。
第4条 サービス内容の変更等について
当社は本サイトのサービスを事前にお客様に通知することなくいつでも変更、停止または中止する
ことができるものとします。
なお、当社は本サイトのサービスの変更、遅滞、停止、中止及び終了等によって生じるいかなる損害にも
一切責任を負わないものとします。
第5条 本サイトの掲載内容について
当社は、本サイトの内容に関する著作権、特許権、商標権その他の知的財産権をライセンスするものでは
ありません。当社は、本サイトの内容の正確性について何らの保証も表明も致しません。
第6条 会員登録について
会員として登録を希望される方は、当社が当サイトで定める手続きに従って、会員登録の申し込み
を行うものとします。
第7条 退会について
お客様からご提供頂いた個人情報については、お客様が退会等を希望される場合において法令の
定めのある場合を除き、合理的な範囲で必要な対応をいたします。
(電子メール配信解除)
会員は、本規約及び弊社が定める方法により、弊社又は弊社が別途契約を締結した第三者の配信
する電子メールの受信のみを解除することができるものとします。
第8条 利用規約の変更について
当社は事前の通知なくして本利用規約を変更できるものとし、お客様はあらかじめこれを承諾
するものとします。
第9条 本サイトの中止等について
本サイトは、当社の判断により任意に変更、中断、停止できるものとします。サイト提供が変更、中断、
停止された等により、お客様または第三者が被ったいかなる不利益、損害についても、当社は理由の
如何を問わず一切の責任を負わないものとします。
第10条 個人情報保護ポリシーについて
当社では会員登録、アンケート回答などの場面で、お客様の個人情報を入力していただき、
データベースに登録させていただいております。
ご登録いただいた情報は、お客様に、より便利なサービスをご提供するために使用させて頂きます。
また、ご登録いただいた情報は、徹底した管理をするとともに、第三者への情報開示は行なわない
ことをお約束いたします。
第11条 免責について
・サイト提供において、遅滞、変更、中断、中止、停止もしくは廃止、情報の流出、消失もしくは変質、
その他サイト提供に関連して発生した利用者または第三者の損害について、当社は一切の責任を
負わず、免責されるものとします。
お客様が本サイトの利用によって第三者に対して損害を与えた場合、お客様は自己の責任と費用
をもって解決し、当社に損害を与えないものとします。また、お客様が本規約に反した行為または不正
もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して損害賠償の
請求ができるものとします。
・広告主サイトまたは他社サービスを会員が利用することに際し、当社は一切の責任を負いません。
なお広告主サイトまたは他社サービスをご利用の際は、当該広告主サイトまたは他社サービスの
利用規約等をご確認のうえ、会員が任意でご利用されることをお奨めします。
第12条 準拠法
本規約の効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。
第13条 合意管轄裁判所
本規約に関して紛争が生じた場合、福岡地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。
第14条 通信料について
本サイトへの通信料はお客様のご負担となります。

■メンバーズカード利用規約■
第1条【メンバーズカード会員】
(1) メンバーズカード会員(以下「会員」という)とは、本規約をご承認のうえ、有限会社 白龍堂(以下
「当社」という)並びに白龍堂姉妹店(以下「姉妹店」という)の各店舗でメンバーズカード(以下「カード」
という)の入会を申し込まれ、所定の手続を完了されたお客様をいいます。
(2) 本サービスに関し本規約に規定のない事項についてはメンバーズ会員利用規約が適用されます。
第2条【カードの発行と取扱】
(1) カードはご希望いただいたお客様に、当社または姉妹店が会員証として発行いたします。
(2) カードのお名前記入欄に会員様のお名前をお客様本人に記入していただき、
記名なきカードをご提示された場合、第12条に定める本人確認資料の提示を求め、またはカードの
利用をお断りすることがあります。
(3) カードは、会員本人がご利用いただけます。
(4) カードの所有権は当社もしくは姉妹店にあり、他人への貸与・譲渡または担保提供をすることは
できません。当社または姉妹店から要求があった場合は直ちにご返却いただきます。
(5) カードの有効期限はございません。
第3条【カードの利用】
(1) カードは当社各店舗及び姉妹店各店舗でご利用いただけます(ご利用できない店舗がございます
のでご購入の都度ご確認下さい)。
(2) 会員は、当社各店舗及び姉妹店各店舗で商品・サービス(以下「商品」という)をご購入の際、
ご精算前にカードのご提示があった場合にのみ、第4条の特典を受けることができます。
(3) 会員が、本規約に反するカードのご利用・お取扱いをされた場合、もしくは当社または姉妹店で
会員が不正行為をされた場合、そのカードは停止し、ご利用できなくなることにご承認いただきます。
第4条【会員の特典】
(1) ポイントの付与
会員は、ギフト券を当社各店舗及び姉妹店各店舗にてご購入の都度(但し、ルフラン店舗及び・
一部メロウ店舗・一部ルポ店舗では付与されません。予めご利用店舗へご確認ください。)、
及びボディケア・施術に合わせてポイントを付与されます。プレゼントのチケットには、ポイントは付与
されません。ポイントは、チケットの購入価格及び施術の料金に応じて当社並びに
姉妹店が定める換算率を乗じて算出し、記録されます。
(2) ポイントのご利用
獲得されたポイントは、次回以降のお会計時に1ポイント=10円換算で、30ポイントごと
300円割引にてボディケア代・施術代の一部としてご利用いただけます。
第5条【ポイントの制限】
(1) 現金・クレジットカード・その他当社または姉妹店が指定する方法でお支払いの場合に、
ポイント付与をいたします。
(2) 当社及び姉妹店は、第4条1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、
ポイント利用に制限を付したりすることがあります。
(3) 会員が、第4条1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用したポイントが
返還され、現金による返還は行われません。
(4) ポイント行使した商品の返品時にポイントの期限が切れている場合、ポイントでの返還はでき
ません。
(5) 会員が、決済代金の支払いにポイントを利用した後に、ポイント取得に違反していることが判明し、
ポイントを取消した場合は、当社は会員にポイントによって充当した代金相当額の支払いを求めること
ができます。この場合、会員はすみやかに代金相当額を当社に支払うものとします。
(6) ポイントの換金はいたしません。
第6条【ポイント管理】
(1) 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント残高を、会員に告知します。
(2) 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明する
ものとします。ただし、ポイント数に関する最終的な決定は、当社が行うものとし、会員はこれに
従うものとします。
第7条【ポイント譲渡禁止等】
(1) 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有する
ことはできません。
(2) 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有する
ポイントを合算することはできません。
第8条【返品時の処理】
(1) 返品される場合には、付与したポイントが減じられます。これによりポイント残高にマイナスが
生じた場合には、現金にてご精算いただきます。
第9条【ポイントの有効期間】
(1) カードご利用による最終ご利用日の翌月の1日から6ヶ月間カードのご利用がない場合、獲得
されたポイントは失効いたします。
第10条【免責】
(1) 当社及び姉妹店は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、
障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピューターなどの障害によるシス
テムの中断・遅延・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより
生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わない
ものとします。
第11条【ポイントの取消・消滅】
(1) 当社及び姉妹店がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社が
ポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与
されたポイントを取り消すことができます。
(2) 当社及び姉妹店は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に
事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
(2-1)違法または不正行為があった場合
(2-2)本規約、会員規約、その他当社及び姉妹店が定める規約・ルール等に違反があった場合
(2-3)その他当社及び姉妹店が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
(3) 会員が当社及び姉妹店が定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは
自動的に消滅します。
(4) 当社及び姉妹店は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を
負いません。
第12条【第三者による使用】
ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
当社及び姉妹店は、第三者がサービスカード及び会員番号の告知を受け登録されたものと一致することを
当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による
不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しないとともに、会員に生じた損害に
つきましても一切責任を負いません。
第13条【カードの紛失・盗難等】
(1) カードの紛失・盗難等が発生した場合には、速やかに当社または姉妹店各店舗にご連絡いた
だき、当社または姉妹店各店舗にてカード再発行の手続きをして下さい。
(2) カードの紛失・盗難等による、ポイントの失効につきましては、当社は一切の責任を負いません。
第14条【カードの汚損・破損】
カードの汚損・破損などにより会員の識別が不能となった場合は、当社または姉妹店各店舗にて
カードを再発行いたします。
第15条【会員資格の喪失・停止】
会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、その他本サービスの利用に関する一切の
権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して、何らの請求権も取得しないものとします。
第16条【登録住所等の変更】
ご登録いただいた「氏名、住所、電話番号、生年月日、Eメールアドレス」が変更となった場合は、、当社
または姉妹店各店舗にお申し出下さい。第17条に定める本人確認資料により確認させていただいたうえ、
変更させていただきます。
第17条【本人確認資料の提示】
カードにご署名がない場合や、紛失、汚損等によりカードを再発行する場合、ご登録の氏名・住所等の変更
を行う場合、再発行のカードへポイントを移管する場合は第三者による、なりすましを防止するためなど個人情
報保護の観点から、運転免許証等会員ご本人であることを確認可能な証書もしくはカードでのご購入履歴
の確認をさせていただくことがあります。
第18条【個人情報の取得・利用・提供及び登録に関する同意】
会員及び入会を申し込まれた方は、入会申込書にご記入いただく、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、
Eメールアドレス等及び第16条に基づき変更された事項の情報(以下「個人情報」という)の取得・利用・提供及び
登録に関し、以下の内容に同意していただきます。
(1) 会員の個人情報は、サービスポイントの管理、メニューの変更、キャンペーン・サービスのご案内等、会員の
利便性を図ることを目的とした総合的なサービスをご提供するため、および当社および姉妹店内で統計資料
の作成・分析等する目的で取得・利用します。
(2) 会員の個人情報は、(1)の利用目的の範囲で、当社並びに姉妹店で共同利用します。
(3) 会員の個人情報の事務処理の一部を、(1)の利用目的の範囲で外部委託する場合があります。
なお、外部委託する際は、必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。
(4) 会員の個人情報に対して、必要な保護措置を行ないます。

(個人情報を共同利用する姉妹店一覧)
ルフランブランド・メロウブランド・ルポブランド・プラージュブランド・訪問リハビリマッサージオアシス

(共同利用する個人情報の項目)
(1) メンバーズ会員ご登録、及びメンバーズメール会員登録にご入力いただく情報
   (氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス)
(2) カードご利用時に記録される来店履歴、及び会計情報等
(共同利用する個人情報の管理について責任を有する者)
(有)白龍堂

第19条【個人情報の開示・訂正・削除・消去等】
(1) 会員は当社または姉妹店に対して、会員ご自身の個人情報を開示するよう請求することができます。
(2) 会員は自己の個人情報の開示請求に基づく開示結果により、登録内容の誤りなどが判明した場合には
、その内容の訂正または誤った情報の削除を要求することができ、当社及び姉妹店はすみやかに訂正また
は削除に応じるものとします。
(3) 会員は、個人情報の消去請求によりメンバーズカード会員から退会することができるものとします。
第20条【個人情報取り扱いの不同意】
会員もしくは入会を希望される方が、本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できない場合、
またはご登録を希望されない場合にはカードの発行ができない場合があります。その場合、ポイントの
提供はできませんので予めご了承ください。
第21条【個人情報の開示・訂正・削除・消去等に関する請求窓口】
(1)個人情報の開示・訂正・削除・消去等の会員の個人情報に関する請求は、当社または姉妹店各店舗
、あるいはEメールにより承ります。その際、第三者への会員情報の漏洩、第三者による会員情報の改ざんを
防止するため、運転免許証、パスポート等により、ご本人であることを確認させていただきます。代理人請求
の場合は、委任状等代理人であることを証明する資料が必要です。
未成年者の個人情報の開示等については、保護者の同意書と保護者であることを証明するための書類の
写しをご提出願います。 但し、法令の規定により開示できない場合があります。
(2)開示請求には、所定の手数料をいただきます。
第22条【個人情報お問合わせ窓口】
(1) 当社並びに姉妹店の個人情報の取扱いに関するお問合わせは、当社及び姉妹店各店舗までお願いします。
第23条【規約の変更・停止・終了】
(1) 当社及び姉妹店は、会員に事前に予告なく、本契約の内容また提供条件の変更(ポイントの廃止、ポイン
ト付与の停止・対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率の変更など)をおこなうことがあり、本カードの運用
を中断または終了することがありますので予めご了承ください。
(2) 前項により会員に何らかの障害が生じた場合であっても、当社並びに姉妹店は一切の責任を負いません。
第20条【その他】
本規約の解釈等に疑義が生じた場合は、当社並びに姉妹店は信義誠実の原則に基づいて決するよう努め、
会員はその決定に従うものとします。
平成25年5月29日制定